純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

くるみちゃんしーる

こんなのを作ってプリントアウトしてはニヤニヤニヤニヤしている でもどこに貼ろうかまよっちゃう クリエイティビティの発露だよ でも会社の人には「良くそんな時間あるね」といわれて暇人扱いだよ わかっちゃもらえない、あふれんばかりのクリエイティビテ…

私のメモ

これから世の中がどういう風になっていっても、 けがした野良犬の手当てをしたり、自分もお腹いっぱいではないのに野良ねこにご飯をあげたり、 ということをしている人はどこの国にも絶対いるということを覚えておかないといけない。 せっかくあまのじゃくに…

うちにはたくさんこれがある

このつめとぎ。 これをやってるところを反対側の上からのぞき込むと、目が合った瞬間ぐいーんとのびてくるので可愛くて怖い。 で、そういうところを撮りたいんだけどなあ。むつかしいんだなあ

ボンヤリ夢みる

職場で、「お客さんが年取った猫の為にこういうの作りたいって言ってるんだけど」 「えぇ~そんな話聞いてないよ」 みたいな話が聞こえてきましてね… 難しい注文らしく担当者はちょっと困っているようだったけど、お客さんが言ってるなら断ることもできまい……

四季を感じる

あったかくなると、なんかシュッとして見えるくるみちゃん では冬(2月頃)はどうかというと なんかそんな違わないような… あれ、じゃあ気のせい?何か親の欲目的なこと?? 家の中にいるにもかかわらず、我が家ではくるみちゃんがいちばん季節に敏感で、 鈍…

ふれあった

保護猫カフェにいってきた。 普通の猫カフェとちがうのは、普通に猫とふれあうだけでなく里親希望の人と猫のお見合いの場でもあるってとこ。もちろんただふれあってまったりするための人が行ってもよい。 しかもしかも、猫のためのグッズ、猫の雑貨なんかも…