純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの心理学 愛猫の気持ちがもっとわかる!

ネコの心理学 愛猫の気持ちがもっとわかる! 監修 武内ゆかり : 西東社 発売日 : 2013-07-30 ブクログでレビューを見る» ものいわぬペットの気持ちは飼い主なら皆知りたいと思うもの。心理学とはあるけど内容は育て方の本と大体同じ。まあ猫の態度に振り回さ…

はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks)

はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks) 著者 : 学習研究社 発売日 : 2010-12-15 ブクログでレビューを見る» 事あるごとに読み返している。読みやすく赤ちゃん猫の育て方からペットロスまで大体網羅しているのでこれ一冊あれば事足りる…

人見知り芸人

母が遊びに来ている間、頑固にソファ下に籠城していたくるみちゃん。知らない人がいなくなった途端おっきい声で「わーおー!!」とか言い始めた。 母の買い物に付き合いつつペットショップで物色してきたおもちゃでご機嫌をとりつつニュー首輪を装着。 ギニ…

かあさんのー、面影ー

最近暖かいのであんまりくっついてこなくなったくるみちゃん、首根っこをもんでたら物凄い甘えた(方言)になっちゃった。 実家の猫たちはけっこう大きくなってからもお乳をもむしぐさをしてたのにくるみちゃんはやらないので、女子だからおっぱいにそれほど…

愛別外猫雑記/笙野頼子

愛別外猫雑記 (河出文庫) 著者 : 笙野頼子 河出書房新社 発売日 : 2005-12-03 ブクログでレビューを見る» 猫の本も積極的に読んでゆきたいと思っている。誰も望んでいないコンテンツの充実も図るべく、ここに書いてやれ。 一気に読んでしまった。とある野良…

猫用クッションと首輪

ここに書いとこうと思ってすっかり忘れてた、くるみちゃんがうちに来るのに合わせて作ったねどこ。 使っていない冬の布団用衿カバーを丸く切って重ね合わせた土台とドーナツ型のクッションをそれぞれ作った。合体させようかとも思ったけど単体でも使用できる…