純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三角お手玉

これに載っていたおもちゃを作成。反応やいかに!? はい、普通。 またたびをしこたま入れたけどちょっと舐めてポイ!分かってたけどさ。 しかしもうちょっと写真何とかならんものか。

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム 著者 : 成美堂出版 発売日 : 2009-07 ブクログでレビューを見る» おもちゃのアイディアが割と豊富で嬉しい。飽きっぽい猫のために作りたいなー。猫のためのグッズだけど自分でも使え…

猫との暮らしを楽しむヒント228

猫との暮らしを楽しむヒント228 著者 : 西イズミ 河出書房新社 発売日 : 2011-06-21 ブクログでレビューを見る» 動物を飼うということはとにかく責任重大で、それと引き換えにただかわいさを得られるのだ!と割と重く考えてたけど、(もちろんそういう部分も…

たぎるのか!?

最近どーも朝は興奮状態であることが多い トンネル作ってあげるとダッシュで飛び込んでみたり… おもちゃに飛びついたついでに足によじ登ってみたり かと思うと突然リラックスしてみたり 一息つく間もなく冷蔵庫にのぼって咆哮したり…。 ああ~なにか訴えてる…

ここ最近のメモ

○気づいたら体重が3.4キロにもなってた!まめに量らねば。 ○GW中にお風呂にチャレンジするもこの世の終わりのような悲しい声で抵抗され中断した。いずれ再チャレンジの予定。 この後悲劇が…! ○気温の上昇により寝相や寝る場所のフリーダムぶりがたのしい。 …

マンションで犬や猫と上手に暮らす/金巻とも子

マンションで犬や猫と上手に暮らす 著者 : 金巻とも子 新日本出版社 発売日 : 2007-01 ブクログでレビューを見る» 内装についてや管理組合についてなどは賃貸住まいの我が身にはどうにもならないことも多いものの、飼い主の考え方一つで解決する問題は案外多…