純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種行ってきた

体重がなんと5kgジャストだった! こないだまでまだ4kg台だったのに…さすがにショックでしつこく先生に太ってますか!太りすぎですか!!と確認したが別にそういう体型なんじゃねぐらいの反応…看護師さんも「くるみちゃんはこんな感じなんでは」みたいな… …

とりあえずはっとく

はずかしいから何事もなかったかのよーにしれっと更新するけどね、 くるみちゃんをもにゅもにゅなでているとなんだか子猫みたいに見えるときがある。 その撮影に成功したのではっとく やっかいなおじさんみたいに見えるときもあるのでそれもはっとく なにか…

くるみちゃんあてのお手紙

なんと!バースデイカードが! これはかなりテンションが上がった(私が。くるみちゃんはあくまで平常心)。 ペット保険の会社から来たんだけど…この嬉しさ人に話してもあんまり伝わらなそうだからここに書いとく! 相変わらずあかちゃんみたいなくるみちゃ…

グッタリシーズン

またこの季節がやってきました。最近暑すぎよね? ねこは元は砂漠の生き物というけど、こういう湿っぽい暑さには強くなさそう。 かわいそう。ということで今日はエアコンのフィルター掃除をして早速稼働させる。 最近柵を新設してくるみちゃんが見られる窓を…

春のおたのしみ

3月のはじめ、インフルエンザでダウンした。でも目が覚めたときたまにくるみちゃんが布団の中にいてくれて、高熱に苦しみながらもニンマリしてまたうとうとして…。インフルはもちろんつらいけど、くるみちゃんとくっついて寝る時間は至福であります。だから…

2年経ちます

くるみちゃんがうちに来てもうすぐ。 くるみちゃんは自分がカワイイことを知っている。というより、「わたしがくるみちゃんのことをカワイイと思っていることを知っている」というべきか。 それって信頼関係じゃないの? ところで昨今の猫ブームみたいの、ど…