純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリルすな!

私が食事の支度をはじめたりすると、自分からケージに収まる(ことがある)くるみちゃん。 背中が切ない…。 手術のため一部毛を刈ったくるみちゃん。 おちちが覗くのも切ない。

ボッコちゃん

増税前だからモノをドンドン買え!という風潮に流されてはいかんと思いつつ、猫用品を買い込んだ。これは必要にかられてなのであり、なんかフンイキに流されてとかそういうのとは違う…と自分に言い訳しつつ。 まずは窓に取り付ける柵、これはアレだ、これか…

整理整頓

洗濯物を取り込むたび花粉で派手なくしゃみが止まらない。そのたびくるみちゃんがびっくりしてこちらを見る。ゴメンネ! くるみちゃんがうちに来て、部屋の片付けをちゃんとするようになった。今まではモノが散らかってて踏んづけたりつまづいたりしてもそれ…

これでいいのだ

ようやく抜糸が終わってカラーが取れた! でも今までの恨みを晴らすかのようにペロペロしまくっている。 せめて傷はあんまり舐めない方向でお願いしたいけど、そうもいかないよねー…。 というわけでガードしてみた。 傷がギリギリのところなので気休め程度だ…

もう少しのがまん!

退院してしばらくの間、クチは「にゃー」と言ってるっぽいのに声が出ていなかったり、一日中寝てるのに夜も静かに寝ていたりしてたものの、うろうろ歩き回るので案外平気なのかな?と思っていたのだが。 日曜日あたりからごはんをモリモリ食べるようになり鳴…

いたましくもおもしろい

ようやく退院。雨の中を急いで帰る。 痛々しい…。なんか蚊の鳴くよーな声になってるし…。 でも耳を掻こうとして転がったり、ご飯を食べようとしてカラーをスコップみたいにして全部お皿の外にすくい出してたり、いつも通れるところに引っかかってたりする様…

これだけは いれてはいけぬ みごどのる

いよいよ避妊手術が明日に迫った。 なんか最近兆候が見られるのでギリギリだったかもしれない。 それにしたって、私自身が手にできたイボを切り取るとかそういうショボイ手術しかしたことないのにこんな小さい猫がお腹を開く(んだよね?)なんて!という気…