純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

春のおたのしみ

f:id:ckpk:20160404192620j:plain

3月のはじめ、インフルエンザでダウンした。でも目が覚めたときたまにくるみちゃんが布団の中にいてくれて、高熱に苦しみながらもニンマリしてまたうとうとして…。インフルはもちろんつらいけど、くるみちゃんとくっついて寝る時間は至福であります。だから春になるのはちょっとさみしくはある。

しかしコタツを片付けたあと肌寒い間はくるみちゃんが珍しく膝に乗ってくれる期間でもあって、気まぐれに嬉しがらせてくれたり(くれなかったり)する。でもまあ、割と重いよね…。

ところでキャットケージの「檻」感を何とかしたいな~と思ってまた工作。

f:id:ckpk:20160404190230j:plain

木の上のおへやなのです。

f:id:ckpk:20160404190235j:plain

鳥の巣にねこが収まっているみたい。