読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

ボッコちゃん

雑記

増税前だからモノをドンドン買え!という風潮に流されてはいかんと思いつつ、猫用品を買い込んだ。これは必要にかられてなのであり、なんかフンイキに流されてとかそういうのとは違う…と自分に言い訳しつつ。

まずは窓に取り付ける柵、これはアレだ、これから必要ですよねー。

f:id:ckpk:20140323111100j:plain

真剣に外を見ている。

 

それから食べづらい器。くるみちゃんは食べたものを消化しないまま吐いてしまうことが割とあるんだけど、ごはんは食べなれた銘柄のものだし、別に激安粗悪品でもないし、獣医さんもハテ?と言ってたのでこれでちょっと様子を見てみる。

 

それにしても自分で買うようになって初めて知ったけど、猫の餌って本当にピンからキリまである。どんなものがいいのかネットで評判を調べるとこれまた飼い主それぞれに考えがあってそれぞれになるほどなあと思う。保険のつもりでいいものをあげていますという意見に非常に共感したけども、それじゃどこの何がいいのかと詳しく調べれば調べるほどああでもないこうでもないとなってしまう。自分の食べるものは割とおおざっぱなのに。家族という気持ちに変わりないけど、適度な距離感が必要だなあと思う。

f:id:ckpk:20140323090101j:plain

それはそうとあったかくなって窓辺が気持ちよさそう。