純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

妄言

くるみちゃんが自分からくっついて来たり、じーっとこっちを見てたりすると「あっ!この子私のことおかあさんだと思ってる!?」と、勝手に思いこんで胸を締め付けられるよーな切ない気持ちになってしまう…。このものがなしいような切ないような気持ちって本当の親子じゃないからこそのモノなんじゃんかろうか?と、「ちいさこべ」を読んで思ったのだ。ほんとのおかあさんじゃないのに母と慕ってくれるという事への感情というか。でもまあ私は母になったことがないのでその辺はよくわからんしそう深く考えてるわけでもなく、ただ実生活でそういうことを口にしないように注意するのみである。やぶへび確実なので。

f:id:ckpk:20141224203129j:plain

動物に対して自分をママというのはちょっとな~と思ってたけど、完全にそうなった。むしろ何がちょっとなだったのか?