純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

猫との暮らしを楽しむヒント228

動物を飼うということはとにかく責任重大で、それと引き換えにただかわいさを得られるのだ!と割と重く考えてたけど、(もちろんそういう部分もあるものの)実際はそれだけじゃない。余計なものを部屋に出しっぱなしにしたりしなくなったし、掃除機をかける頻度も増えた。創作意欲も刺激されていろいろ作ってみるようになったし猫の本も読むようになった。いろんなことがより楽しくなった。そういうことを改めて教えてくれる、実用一辺倒でない遊び心いっぱいの楽しくてかわいい本。

 

f:id:ckpk:20140517094603j:plain

岩鬼