純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

猫用クッションと首輪

ここに書いとこうと思ってすっかり忘れてた、くるみちゃんがうちに来るのに合わせて作ったねどこ。

f:id:ckpk:20140409180440j:plain

使っていない冬の布団用衿カバーを丸く切って重ね合わせた土台とドーナツ型のクッションをそれぞれ作った。合体させようかとも思ったけど単体でも使用できるようそのままに。こちらはお気に召したようで、定位置になった。土台につけた、もぐり込む用のポケットは無視されている様子。

 ハンモックも作成したけど、ヒモ以外見向きもせず…。

 

それから首輪を外してぼろぼろにしてたので、そのパーツを再利用して新しい首輪も作ってみた。トリコロールかわいい!完全に私の趣味!黒いから映える!

f:id:ckpk:20140409180509j:plain

でも外すことも覚えちゃった。ま、やだよねー。

f:id:ckpk:20140409181657j:plain

やですよーだ!