純喫茶クルクル

どうということもない、うちのねこの成長記録です。

うーん意地が悪い?

くるみちゃんが座ってるところをかんちゃんは奪いに行く 末っ子のわがまま的なヤツなんだろうけど心配だ、くるみちゃんにはいい迷惑だもんね… でも人が介入しすぎるのも良くないというし、どうしたもんか…(´;ω;`) ↑うまくやってるように見えるが、貴重な一…

比較

似たのが撮れた〜 これはくるみちゃんが来てすぐなのでちょうどおなじ生後半年くらいか …くるみちゃんのほうが小さい…? こいつくーちゃんより大きくなるのか!?

前進

年明けにかんちゃんの去勢手術をすることになった。早いものだ…。 11月には歯も生え変わった。 ↓乳歯が抜ける前に生えてきてたので記念撮影、この後ぶじ抜けました とにかく今暴れん坊で困ってるんだけど、いざ手術となるとかわいそうに思えてくる…仕方がな…

くるみちゃんとかんちゃん

先日も書いたけれどくーちゃんとかんちゃんの関係は微妙… おもちゃを振っていてもお互いのことが気になって、くーちゃんは遊ぶのをやめちゃうしかんちゃんはプロレスを始める いつもべたべたしていなくても、程よい距離を保ちつつたまに遊ぶという状態が理想…

大きくなりました

保護した時は、こんなちっちゃいのちゃんと育てられるんだろうかと思ったけれども、先月の時点で体重が2倍になっていた どうしてもくるみちゃんと比べるので小さく思えてしまう…でも写真を見ると一目瞭然だなー。 一安心はいいけど、ちょろちょろちょろちょ…

にゅーかまー

くるみちゃん元気です… っってあれ!? こねこ! 先日雨の日に公園で鳴いてたところはいつくばって保護しました お母さん探してるんじゃ…と思ってしばらく待ってたけど、姿は見えず。翌日結構雨降ってたので連れてきてよかった のみだらけだったけれども翌日…

前回更新4月だって!

くるみちゃん、元気です(Headacheさん!つっついて下すってありがとうございます!!) なんかいい雰囲気っぽい写真も撮れるようになったので(機械のおかげで)、フォトブック作ってみたりして。しかし印刷して製本して、というのも安く済むのでいい時代に…

良いカメラ良いモデル

遅ればせながらスマホに変えた! 写真もすばらしく撮れる! もはや言葉もいらない… 部屋の片付けが今まで以上に必要になるねこりゃ

ほしのべっど

某ファッションセンターにて購入 最初は素通りだったけど、まあ悪くないってかんじ? あごのっけるのものすごくカワイイ 苦しくないのかな?人間がやると全然よくないんだけど もうほっといてよぅ 寝てるんだから

くるみちゃんしーる

こんなのを作ってプリントアウトしてはニヤニヤニヤニヤしている でもどこに貼ろうかまよっちゃう クリエイティビティの発露だよ でも会社の人には「良くそんな時間あるね」といわれて暇人扱いだよ わかっちゃもらえない、あふれんばかりのクリエイティビテ…

私のメモ

これから世の中がどういう風になっていっても、 けがした野良犬の手当てをしたり、自分もお腹いっぱいではないのに野良ねこにご飯をあげたり、 ということをしている人はどこの国にも絶対いるということを覚えておかないといけない。 せっかくあまのじゃくに…

うちにはたくさんこれがある

このつめとぎ。 これをやってるところを反対側の上からのぞき込むと、目が合った瞬間ぐいーんとのびてくるので可愛くて怖い。 で、そういうところを撮りたいんだけどなあ。むつかしいんだなあ

ボンヤリ夢みる

職場で、「お客さんが年取った猫の為にこういうの作りたいって言ってるんだけど」 「えぇ~そんな話聞いてないよ」 みたいな話が聞こえてきましてね… 難しい注文らしく担当者はちょっと困っているようだったけど、お客さんが言ってるなら断ることもできまい……

四季を感じる

あったかくなると、なんかシュッとして見えるくるみちゃん では冬(2月頃)はどうかというと なんかそんな違わないような… あれ、じゃあ気のせい?何か親の欲目的なこと?? 家の中にいるにもかかわらず、我が家ではくるみちゃんがいちばん季節に敏感で、 鈍…

ふれあった

保護猫カフェにいってきた。 普通の猫カフェとちがうのは、普通に猫とふれあうだけでなく里親希望の人と猫のお見合いの場でもあるってとこ。もちろんただふれあってまったりするための人が行ってもよい。 しかもしかも、猫のためのグッズ、猫の雑貨なんかも…

ワクチン接種行ってきた

体重がなんと5kgジャストだった! こないだまでまだ4kg台だったのに…さすがにショックでしつこく先生に太ってますか!太りすぎですか!!と確認したが別にそういう体型なんじゃねぐらいの反応…看護師さんも「くるみちゃんはこんな感じなんでは」みたいな… …

とりあえずはっとく

はずかしいから何事もなかったかのよーにしれっと更新するけどね、 くるみちゃんをもにゅもにゅなでているとなんだか子猫みたいに見えるときがある。 その撮影に成功したのではっとく やっかいなおじさんみたいに見えるときもあるのでそれもはっとく なにか…

くるみちゃんあてのお手紙

なんと!バースデイカードが! これはかなりテンションが上がった(私が。くるみちゃんはあくまで平常心)。 ペット保険の会社から来たんだけど…この嬉しさ人に話してもあんまり伝わらなそうだからここに書いとく! 相変わらずあかちゃんみたいなくるみちゃ…

グッタリシーズン

またこの季節がやってきました。最近暑すぎよね? ねこは元は砂漠の生き物というけど、こういう湿っぽい暑さには強くなさそう。 かわいそう。ということで今日はエアコンのフィルター掃除をして早速稼働させる。 最近柵を新設してくるみちゃんが見られる窓を…

春のおたのしみ

3月のはじめ、インフルエンザでダウンした。でも目が覚めたときたまにくるみちゃんが布団の中にいてくれて、高熱に苦しみながらもニンマリしてまたうとうとして…。インフルはもちろんつらいけど、くるみちゃんとくっついて寝る時間は至福であります。だから…

2年経ちます

くるみちゃんがうちに来てもうすぐ。 くるみちゃんは自分がカワイイことを知っている。というより、「わたしがくるみちゃんのことをカワイイと思っていることを知っている」というべきか。 それって信頼関係じゃないの? ところで昨今の猫ブームみたいの、ど…

ほんろうされる

くるみちゃんの魅力の一つは、空気なんか一切よまず誰にも媚びたり気使ったりしないフリーダムなとこであるが、なぜかとてもつつましくお行儀よく見えるときがある。 例えばこんなふうにお手てだけちょいとのせてたり。 しっぽの先をくるりとして手をかくし…

えっもう12月!?

せめて月一回更新をと思って続けてきたのに忘れるとこだった!危ない危ない、一か月あっという間だよ…。 くるみちゃんにとって11月はワクチンの月なのです。 「明日は注射だよ~」とか言っても全然余裕ぶっこいてたくるみちゃん、当日になって察するものがあ…

不器用でもこれなら…!

以前首輪を作ったところ、細いテープを縫うのが難しく形はいびつだわ厚みは足りないわで実用化(?)できなかった…。今回は布用ボンドを使ったところ、長さも厚みも自由自在!捨てられなかったお気に入りの布のハギレも生き返って満足。 ネームタグもつけて実…

ヘタヨコなりに

作っています。 プラバンでブローチやらなんやら 先日描いた似顔絵をラメ入りアイロンプリントにしてみたけどお目めの部分の 印刷がつぶれてしもーた、リベンジしたい。 もう少しなんというか…クオリティを上げて人にあげられるモノを作りたいものだけどなに…

秋の気配

えのころぐさを見つけたので引っこ抜いてくるみちゃんへのおみやげに。 んん~ くわっ! この後一通り遊んでくれた。 正直最近おもちゃに飽きるのが早く、何か工夫せねばと思ってたけど葉っぱ系アリかも? でも植物は危ないものの区別が付かないのでちょっと…

エアコン…

フル稼働にもかかわらず、暑い部屋にわざわざ行って伸びてる。 何故?嫌いなの?分からなくもないけど、頑ななトシヨリみたいなこと言わないで涼しいとこで寝ておくれ! あたしゃえあこんなんてなくても平気だよ!!

夏バテの気配

10年ぶりに携帯を変え、再びカメラが使えるようになった(今まで壊れてた)! スマホ?なにそれ?被写体はもちろんくるみちゃん。 カメラ目線! 魚眼! カワイイ! 気先週の気温急上昇で一気に食欲なくしてたので、もうエアコンはフル稼働。 外の猫はどうや…

くりえいちぶ

くるみちゃんの絵を描いたので シールにしてやたらめったら貼り付けたりTシャツつくったりと夢は膨らむもなにしろしりが重く次の創作活動に入るのに時間がかかる。夏がおわる前にはやりたい。 「来年の夏かな~」

視線

ふとした時、何気なく見上げると… あれ…? 見てる…。 全てお見通しのようでもあり何も考えてないようでもある、何ともいえない表情。 その心のうちを知りたい、いやどうかな!